スポンサーサイト


とまとまとまと


フルーツの盛り合わせかと思ったー!と娘達。
実はトマトの盛り合わせでした。


とまとまとまと


えさしストアーさんで今日買ってきた
オレンジ色のトマトとグリーンゼブラ。
家にあった赤いトマトを合わせて
カラフルに盛り合わせてみました。
岩塩とブラックペッパー、オリーブオイルをかけた一皿と
何もかけない一皿で食べ比べ。
実はグリーンゼブラは初体験。
食べてビックリ!美味しい!!


トマトってただ甘ければ良いってものでもないですよね。
もちろん甘いものも美味しい。
でもきちんと酸味もあってトマトの味がしっかりするものだって
とっても美味しい。
色んな品種があって、お料理に合わせて色々使い分けたいですね。
今日のこの一皿も
グリーンゼブラの酸味ある爽やかなトマトの味と
一般的な赤いトマトの味と
フルーツのような甘さのオレンジのトマトの味のコントラストが
とても楽しくて美味しい一皿となりました。






-------------------------------





休日の今日は夫と末娘と3人で
旭川・東川町・上富良野から富良野と
色んな場所へとドライブしてきました。
まずは、えさしストアーさんで野菜を買い
東川町へ移動して
デメテルさんでパンを買い
ちゃみせさんのおにぎりで昼食をとり
平田豆腐店でお豆腐を買い
旭川空港へ飛行機を見に行き
上富良野へ移動してトリックアートを楽しみ
中富良野のスキー場の花畑で写真を撮り
富良野の公園で娘を遊ばせて
夕日が沈む直前に家路に着きました。



充実し過ぎてレポート出来ません。(笑)
どこも全て良かったー。
美味しかったし楽しかったし大満足です!
中でも今日のナンバーワンは
東川町のちゃみせさん。
玄米入りのおにぎりの美味しいこと!
イートインで食べた焼きおにぎりにお味噌汁がかかった一品が
とーっても美味しかった!
店内の雰囲気もとっても良かったし
何より、お店の方の笑顔と心配りの素敵なコト!
思わず夫と二人で「また来ます!」の言葉が出ちゃいました。
いいなぁ~こんなお店。
芦別にもあったらいいのにー。(笑)





ブログランキングに登録しています。




1日1クリックお願いします!




そうそう、今日と明日は
芦別の農業まつりが開催されています。
お近くの方はどうぞお立ち寄り下さいね♪
どこかにオーナーの姿が・・・あると思います。(たぶん)
私は・・・人ごみの中に明日紛れているかも???(笑)



コメント

こんにちは

いつも楽しく拝読しております!

北海道出身ですが、
ふるさとは遠く、毎日東京でバタバタ過ごす日々

ここを訪れるとホンワカ気分になれます。。

また参りますね!

China Roseさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。
遠く離れた故郷は自分にとってとても温かい場所ですよね。
このブログを通じて故郷北海道を思い返してもらえたら嬉しいです。^^

北海道はゆったりと時間が流れる場所、そんなイメージですが
もう秋の風が吹き始めました。
あっという間に夏も終わりです。

どうぞこれからもお付き合い下さいね♪

楽しい土曜日!

おいしいものいっぱいの(笑)いい休日でしたね!

トマトもたくさん種類がありますよね!
緑のトマト、食べたことないですが、おいしそう!

ちゃみせさん、まだ行ったことないですが
今度行ってみよう…
素敵なお店が多いので、またお出かけくださ~い!

No title

富良野を中心に楽しいドライブになって良かったですね。
トリックアートは峠のところでしょうか?
以前北海道に出かけたときに立ち寄りました。
眺めのいいところですよね。

美し~~い

朝からここに来る楽しみは 美しい&美味しい写真に会えること。
グリーンのゼブラやブラックは昨年目にして「面白い!!」と思っていました。
苗が出回ったら庭で作ってみたいと思っています。
うちのミニトマト、今頃元気なの。
もう少ししたら庭のリフォームに入ります。

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

はい!楽しい美味しい休日となりました。(笑)

緑のトマトってなかなか手が出ないなーって思ってたのですが
思いきって買ってみてよかった♪
機会があれば是非食べてみて下さいね。

ちゃみせさんはとても居心地の良いお店でした。
胃も心もホッと出来る、そんなお店。
日本人で良かったーと思わせてくれるご飯の美味しいお店です。^^

Naoさんへ

そうです!深山峠のところです。
お天気も良くて眺めがとっても良かったです~。
行ったことあるんですねー♪
今はなぜか観覧車もあります。
娘が乗りたがって大変でしたが私は閉所恐怖症なので何とかごまかして逃げました。(笑)

アリスさんへ

ブラックもどんな味がするんでしょうね!
新しい色の野菜はドキドキしますが、期待以上の味だととても嬉しくなります。
お庭で収穫出来たら教えて下さいねー。
お庭もそろそろ秋仕様に変わるんですね!
いいな~。私も手伝いたい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
