スポンサーサイト


マイクロリーフバジルでカプレーゼ


農家にお盆休みなんてありません。
でも休んでます、私だけ。
すみませーん。(笑)



カプレーゼ



お盆休み初日の土曜日は
家族で海水浴をして浜辺で焼き肉。
肉よりも皮付きのままで焼いた
ピクニックコーンが激うまでした!

2日目の昨日は
夫の両親と帰省中の妹を誘って
我が家で夕食。
夏野菜づくしとなりました。
その一品が写真のカプレーゼ。
トマトとモツァレラチーズの上には
えさしストアーさんで購入したマイクロリーフバジル。
小さくつまんで収穫。
それを更に小さくカットして飾りました。
やっぱり可愛いー!
コンソメゼリーと農園のグズベリー・赤スグリを飾って
涼しげなお皿となりました。
あとは夏野菜のパスタ。
シンプルなトマトソースの上に
グリルした茄子2種・ズッキーニ・インゲン・パプリカ2色
ベーコンを散らして
パルミジャーノレッジャーノをすりおろし
フレッシュバジルを散らしました。
他には鶏ささみのピカタと
フラノマルシェで買ってきたバケットを添えました。
夏野菜って切るだけ焼くだけでも
十分華やかで美味しいから助かるー!
そんな感じで総勢8人で囲んだ夕食。
楽しく賑やかな夜となりました。



そしてお盆休み最終日の今日は
お墓参りに行こうと思ってはいるのですが
なかなか重い腰が上がらず。
さっきから横で
「雨降るぞー。早く行かないと雨降るぞー。」と
夫がぼやいております。
それでものんびり過ごす妻に呆れたのか諦めたのか!?
末娘と外へ遊びに行っちゃいました。
こんなこびとを探すそうです。
(小1の娘は半信半疑ながらも本当にいるかも?と思っている様子。笑)
ホントに居たら母さんやだな~。



さて、ホントにこびとを捕まえてくる前に(笑)
お墓参りに出かけちゃおうと思います。
フル充電してまた明日から
農園のお仕事頑張ります♪




ブログランキングに登録しています。




1日1クリックお願いします!






コメント

No title

いつもながら、美味しそうな写真です。
食べたくなっちゃいます。 ( ̄? ̄) ジュル…

先日は突然お邪魔してすみませんでした。
子供達は収穫体験をさせてもらい、大喜びでした。
息子は奥様に色々伺ったようで来年の家庭菜園計画を練っています。
お野菜もとっても美味しくって、サイコーでした。
オーナーさんご夫婦にもよろしくお伝えください。

ここの写真をみたら

なんだかとても幸せよ。

新しいオーブン めっちゃ快適!!
我が家も金曜日から今日までのお休みでした。

暑すぎて動きたくないです。

こびと!

私も信じてました~
(かなり大人になるまで。笑)
北海道には、いそうな気がします(笑)

ピクニックコーン、ありがとうございました。
とっても甘くて、ビックリ。
忘れられない味になりそうです!

mikiさんへ

こちらこそ先日はありがとうございました。
お子様達にも楽しんでもらえたようで本当に良かったです。
野菜も美味しく食べて頂いたんですねー。ありがとうございます♪
オーナーと奥さんにも伝えておきました。
またお暇が出来ましたら遊びに来て下さいね。^^

アリスさんへ

新しいオーブン、興味深々です!
いいな~♪指くわえてブログ拝見しています。(笑)
アリスさんならオーブンの機能隅々まで使いこなしそう!
うちの野菜も是非美味しくお料理してみて下さいね。^^

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

えー!?そうなんですか?(笑)
ますます親近感を感じます~。ふふふ。
こびと・・・本当にいたら怖いような面白いような。
娘は草むらやスーパーのフルーツの売り場などなど、色んな場所で探しているようです。(笑)

ピクニックコーン、喜んでいただけて良かったです!
でもそれ以上に私達も幸せな気分にさせていただきました。
ありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
