スポンサーサイト


あっという間の・・・ピクニックコーン


うちの農園で収穫した『ピクニックコーン』です。
この品種は生食出来ます。


ピクニックコーン


大きさは小ぶりで
一般的なとうきびよりもふたまわりくらい小さいです。
粒の色も薄め。
でもとっても甘く、ジューシー。
生で食べても青臭さはありません。




この暑さの中、茹でなくていいのって
手軽で嬉しいですよね。
そのおかげか、とっても大人気となり
収穫が始まってまだ2日ですがほぼ完売となりました。
ハウス1棟分、ホントあっという間でした。
お口に入らなかった皆様、ごめんなさい!




ブログランキングに登録しています。




1日1クリックお願いします!



ちなみにこのピクニックコーンはレンジでチンして
冷ましてから冷蔵庫で冷やすと
更に甘くなります。

[ ピクニックコーンの加熱方法 ]

皮を剥いて1本ずつラップをかけて
600wで約3分。
一度に2本加熱してみました。
それ以上の数なら様子を見ながら時間を調整して下さいね。




とうきびも色んな種類が出ています。
色々と食べ比べると楽しいですね♪
美味しいものを食べたかったら何より鮮度重視ですよ~。
いつまでも冷蔵庫待機させないでね~。





コメント

残暑お見舞い申し上げます

あいさつ文を残暑にする時期ですね。
先日のコーン、美味しくいただきましたよ。
ぷりぷりの甘々 夫がすごく喜びました。

コーンも種類が増えましたね、
最近はナスも白いパールナス、緑 といろいろです。

とうとうレンジが「修理で2~3万出すか買い替えるか」と迫られて、ビストロの最新モデルが明日到着します。
また楽しい道具がやってくるので キッチンも楽しくなりそうです。

ということで、来週末もお野菜お願いします。
メール入れますね。

アリスさんへ

タイミングが今回は合わず、
このピクニックコーンをお送り出来なくてごめんなさい!
でも前回のコーンを喜んでもらえてよかったです。^^

新しいオーブンレンジ羨ましい~!!
アリスさん家に来るオーブンはたっぷり使いこなしてもらえるので
喜んでやってくるのではないでしょうか?
また素敵なお料理見せてくださいね!

いつもご注文ありがとうございます。
メールお待ちしています。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
