スポンサーサイト


赤スグリと白スグリ


赤スグリに

赤すぐり

白スグリ。

白すぐり



農園に勤める前は
製菓材料のお店で冷凍の赤スグリ(輸入品)を買っていました。
ケーキやデザートのデコレーションに使う為です。
でもこの季節になると
農園でたわわに実るので
自家用に分けてもらっています。

輸入のスグリと違うところは
小さな種が入っていること。
品種が違うのでしょうね。

今度時間がある時に
赤いドレッシングを作ってみようかなーと考え中。
酸味と色を活かせたらと思っています。


(おいしい野菜の会の野菜セットに
 入れることが出来ますよ♪)





----------------------



さて、娘達の短い夏休みが明日から始まります。
(本州に比べて北海道の夏休みは短く
お盆過ぎには新学期が始まるのです。)
育成会の役員もやっているので
明日からラジオ体操で朝が始まります。
毎年これが結構ツライのですが
元気な子ども達の笑顔に励まされながら
なんとかかんとか夫と共に通っています。


お弁当作りの後のラジオ体操なので
早起きしなきゃ!
そんな訳でそろそろおやすみタイムとなります。
ではまたー。
おやすみなさいませ。




ブログランキングに登録しています。



あーたーらしーい朝がきたー♪♪♪
ってな感じで、1日1クリックお願いします!


コメント

No title

希望の~朝ぁだ~♪
ラジオ体操、がんば!!

スグリ、ルビーとパールみたいに見えるね^^

まるで宝石

やっぱり実っている状態は美しいですね~~。
これを育ててみたい......。

COCOROへ

いや~、初日から30分寝坊しちゃった!!
でもギリギリ体操始まったくらいに駆け込めたわー。
危ない危ない。
明日は寝坊しないように頑張るー。

ルビーとパール!!
言われてみればそうだわー。きらきらん♪

アリスさんへ

たわわ・・・という言葉がぴったりです。
キラキラと実る姿は本当に美しいですよ~。

種・・・芽出るかな?(笑)

すぐり

>種・・・芽出るかな?(笑)

そうそう、ネットはエライね。検索したら、苗が入手できることが判明。
そのうちGETして、収穫レポートをするかもしれません。(^^♪

アリスさんへ

そうなんですか!
ネットで買えるなんて便利ですよね~。
キラキラ光るスグリ、お庭に届くといいですね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
