スポンサーサイト


休日を満喫しています


うちの農園のものではありません。
えさしストアーさんで販売されているマイクロリーフバジルを
個人的に購入させてもらいました♪


マイクロリーフバジル


かかかかわいすぎるー♪


少し前に江刺さんがニュースの特集で取り上げられていて
その時にこのマイクロリーフバジルが映っていました。
一瞬見ただけなのに一目惚れ!
そしたらエビちゃんのブログで発見!!
情報をありがとうございます!(涙)<エビちゃん



一般的なバジルよりも爽やかな香りがします。
もう少し大きく育ててお料理にも使いたいなー。
花が咲いても使えそうなのでとっても楽しみです!



---------------------------------




今日は仕事がお休みだったので
夫と2人でドライブ&カフェ巡り。
雑誌片手に気になるカフェを探して行ってきました。
が、オンシーズンなもんで
中富良野近辺は車の多いこと多いこと。
珍しく渋滞に巻き込まれてしまいました。
(富田ファーム近くだったもんでね。道順の選択ミスでした。)
しかも、思い付きで行動しちゃったもんで
道に迷う迷う・・・。
山の中や広大な畑の間の道などなど
ぐるぐる走り回りました。
富良野から中富良野・上富良野・美馬牛・美瑛と
結構よく行ってるし道も知ってるつもりでいましたが
最近話題になる隠れ家風のカフェって
ホント見つけづらい!
看板もちっちゃいしねー。
住所で地図を検索しても周辺に何の目印もなく
ただただ山の中だったり畑の中だったり。
まぁでも、
だからこそ見つけた時の喜びがあって
余計に行きたくなるのかもねー。(笑)


で、今日行った中で
とっても気に入ったお店が見つかりました。
また絶対行きたいと思うお店です。

【ries cafe 】  

何が良いかって
私の言葉では安っぽくなってしまうので
あえて書きませんね。
でもきっと行けばわかると思います。
ステキなお店って肌で感じることが出来ますよね。
心地よい時間を過ごさせてもらえる、そんなお店に出会えて
今日は本当に良い休日でした!




ブログランキングに登録しています。



1日1クリックお願いします!






コメント

びっくり!

いやぁ~、ここですか!

私、仕事?柄、あちこちのカフェに行きましたが、お気に入りベスト3に入ります♪

移住してすぐ、土地探しをしているとき、まるで自分が探しているように、一生懸命ご夫婦で考えてくださいました

今度、東川からはご近所になるので、きっとお姉さんのように慕うんだろうなと、予感しています(^^;)

私にとっても、大好きなカフェです♪

No title

びっくりー!今日私もブログにリンクさせてもらうのにのぞいたら私が(笑)バジルね瀕死なのー。江刺さんに植え替えよって言われて大きな鉢にうつしたけど、元気ないまま。。。がんばれ、バジルー・・・・

ぽんぽこやまのたぬきさんへ

おぉ~♪やはりご存知でしたか!
お気に入りベスト3に入るというのは納得です!
たくさんのカフェやレストランが美瑛近郊にはありますが
「また来たい!絶対来よう!!」と思えるお店と出会えた時って
本当嬉しくてたまらないです。
好きと思えるものを共感出来て嬉しいなー♪
いつか是非、カフェ談義をしたいです~。^^

エビちゃんへ

勝手にリンクしちゃってごめんなさいねー!
事後承諾を頂きに行こうと思いつつ、遅くなっちゃいました。(笑)許してね♪

バジルね、追肥したら元気になったよー。
後は日当たりの良いベランダに置いてるの。
エビちゃんのバジルも復活しますよーに!頑張ってー♪^^

私もです!

いいなと思うものが似ているんですね、私たち(笑)
リーズカフェと出てきて
「おおっ!そうきたかぁ~」と思ってしまいました(笑)

カフェ談義、はい、ぜひ!
それまでに、いろいろ仕込んでおきます(笑)

No title

あー、ナガグツさんのマイクロバジルは元気そーなのねー♪
エビちゃんのはどうなったのかな~☆
これやっぱりカワイイね。食べずに眺めて香りを楽しみたい(笑)
ries cafe 行きたいリストに入っているけど、まだ行ったことないのー。
今年こそ行って肌で感じたいなー♪

ぽんぽこやまのたぬきさんへ

道外から来た私達だからこそ、北海道の本来の良さが見えるってこともあるかもしれませんねー。
そして求めるものや好きなものが似てる♪嬉しいー!
たくさん情報を仕込んで下さいー。
私も色んなところへ行って、好きな場所を増やしておきまーす!^^

ゆてゆてさんへ

今のところ元気いっぱいマイクロリーフバジル・・・我が家のアフロちゃんです。(笑)
追肥が効いたかなー♪
可愛くて私もまだ食べてないのー。
見て匂いで楽しんでまーす。

ries cafeは本当にオススメだよ!
ちょっと見つけづらい場所だから事前に地図を調べてから行ってみてー。
とっても居心地の良いカフェだよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
