スポンサーサイト


にんにくの保存法


新ニンニクです。
掘りたてのフレッシュなニンニクは
とってもジューシーですよ♪



新ニンニク



これを皮付きのまま焼いたら
きっと美味しいだろうなー。
バーベキューの時とかサイコーかも。




けれど実は私、
体質的にあまりたくさんは食べられないのです。
刺激が強いからかなー?
たくさん食べると胃腸の調子が・・・。
(「歳だからじゃない?」と無邪気に小1の娘に言われたケド。爆)
なので、使う量はいつも少し。
1個のニンニクを使いきるのに時間がかかります。
そんな我が家の保存法は「冷凍」です!



この写真のようにバラして皮を剥いて
ビニール袋に入れて冷凍しておくととっても便利。
使う時は冷凍のまま刻むことも出来るし
摩り下ろすことも出来ます。
冷凍してもカチカチにならないのです。
ちなみに、皮付きのまま冷凍したこともありますが
それでも大丈夫でしたよ♪
使いきれないニンニクは冷凍保存!
これオススメです。




ブログランキングに登録しています。



1日1クリックお願いします!




コメント

No title

うんうん!
これ、祖母に聞いてやってたのぉー♪
でも、皮のまま冷凍する方法だったから。
今度から剥いてからにしてみよう!



パプリカって大変なんだねー。
手放したくない気持ちもわかる~(笑)
以前、実家の庭で植えてたけど他のピーマンが出来てもパプリカだけは出来ないって騒いでいた理由が分かった気が。。。(~_~;)

美味しかったよ~~

コンガリ狐色にローストしていただきました。
もちろん休日前夜です。
でも、このフレッシュなニンニク、ニオイはあまり残りませんね。
胃にも軽いです。

半分は冷凍しました。

おいしそう!

きれいですねぇ、とっても。
ほくほくして、美味しそう!

ゆてゆてさんへ

おぉ~♪おばあちゃんも知ってるのねー!さっすが~。
冷凍保存便利だよね~。
皮付きでも冷凍するよ~。どっちでもOKだよね♪^^

パプリカ、色づくまで時間かかるもんねー。
待ちきれなくて緑のまま収穫しちゃう人多いみたい。
100日待って♪って教えてあげてねー。

ところでところで!
ヤングコーン食べてくれたんだねー。ありがとう♪
美味しそうな日記に釘付けになっちゃったよ。
おいしい野菜の会のHPのリンクまで貼ってもらって嬉しい!
ホントにホントにありがとー♪^^

アリスさんへ

気に入ってもらえてよかったー!
休日前夜・・・ふふっ♪私も同じくです~。
やはり冷凍保存ですね~。
ゆーっくり使って下さいね。^^

ぽんぽこやまのたぬきさんへ

フレッシュなので真白でとってもキレイです!
瑞々しいニンニクってなかなか見ませんよね。
ホイル焼きとか、ホクホクできっと美味しいでしょうね~。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
