スポンサーサイト


ぱ?プリカ!?


まだ雪の積る頃に蒔いた種から
ようやくパプリカの収穫が、

パプリカの・・・



ぱ?



ぱ?プリカ






プリカ???







ぱぷ?リカ



ありゃりゃ。(笑)




このパプリカは
枝と枝の間で大きく育ってしまい
そのまま色がまわりはじめたもの。
もったいないのだけれど
この実を外してやらないと他の実が大きくなれなかったり
色がうまくまわらなかったりするので
仕方なく枝から外してやりました。
改めて見るとホント面白い形だなぁ~。




パプリカを育てるって難しい。
毎年思います。
花が咲いて実が色づくまでに100日かかるというパプリカ。
花芽はちょっと触るだけでも落ちやすく
実がついたと思っても形が悪かったり
途中で腐れが入ったり。
やっとやっと色づいたと思っても
裏側は真っ緑だったり。
だから
形が良くて、色がキレイにまわったパプリカを収穫した時は
正直・・・売りたくないっ!(爆)
持って帰って家に飾りたい~って思っちゃいます。
(その気持ちをグッと抑えてもちろん出荷しますが。笑)




やっと色がまわり始めてきましたが
出荷まではあともう少し時間が必要です。
光と温度と湿度の管理が難しく
気候に左右されてしまいます。
今日は大雨に見舞われた北海道。
パプリカだけでなく、野菜やお米に
大きな被害がありませんように。
お空の神様、よろしくお願いしますっ!><







ブログランキングに登録しています。



1日1クリックお願いします!







そんな雨降りの今日、
バスツアーでお越し下さった皆様!
足元の悪い中、ありがとうございました。
楽しそうに野菜を収穫したり
興味深く野菜のことを質問して下さったりと
私達も一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
またどこかでお会い出来ますように!






コメント

No title

こんにちはー。江刺さんのテレビ見られたんですね。買い物客のふりして映ってたのが私です(笑)1週間に1回行けてたのに、最近行けてないんですー。

こんなに大変とは

知りませんでした!

パプリカを見る目が
これから絶対変わります
しばらく飾って、拝みます(^^;)

うそうそ、ありがたく思って
美味しく頂きます(^-^)v

パ・プ・・・・

自然の形は面白い!!
ツヤツヤのパプリカになるのにいろいろ苦労があるんですね。
父の畑で 「不ッ細工」な....なんて言ってたけど、今度から気をつけます。 そういえば、父の今年のピーマン、(ししとう+ピーマン)÷2の感じで、皮が薄めのシワシワで、ピーマンというにはちょっと小ぶり。
それから、ぼっちゃんカボチャが出来てました。

エビちゃん♪へ

こんにちは~♪
えさしさんのニュース、そうだったんですか!!
あのお客さんがエビちゃんだったのですねー。見ましたよ見ました!!^^

ブログの記事を見ながら色んなところに出向いてらっしゃるんだな~と思っていたので
毎日忙しいのでしょうね。
お疲れが出ませんように!
また時間が出来たらえさしさんで私達の野菜とも対面してみてくださーい♪

ぽんぽこやまのたぬきさんへ

あはは~♪
では神棚にでも飾ってもらいましょうかね~。なーんて。(笑)

どうぞどうぞ美味しく召し上がって下さいね♪
瑞々しいパプリカは本当に美しくて美味しいですから。

ところで。
夏休み満喫されてますかー?^^

アリスさんへ

どこをどうやったらそんな形になるのー???って野菜、ありますよねー。
不細工過ぎて、可愛いです。(笑)

ししとうとピーマンの間なら万願寺とうがらしっぽい感じでしょうか?
おじゃこを甘辛く煮たのが大好きなんです!あぁ懐かしい~。
ぼっちゃんかぼちゃ、2人の食卓にはちょうどいい大きさでしょうね!
関西のお惣菜が食べたくなりましたー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
