スポンサーサイト


ふわふわの正体は


これは何でしょう?

わかりますか?


ふわふわ




鮮度が良ければ
このふわふわの部分を味見してみて下さい。
この野菜の味がしますよ。
甘くてとってもいい香り。







わかりましたか?




ふわふわの正体はこれ!



そうです。
とうきび(とうもろこし)のヒゲです。



とうきびは1本の苗から1本だけ大きく育てて収穫します。
なのでそれ以外の実は
ヤングコーンとして小さいうちに収穫します。
これが実は・・・大人気なのです。
フレッシュのヤングコーンの美味しさは感動ものです!
けれど、鮮度が命のヤングコーンは
市場に出回ることはとても難しいと思われます。






さぁ、いよいよヤングコーンの季節です。
出荷が始まりましたよ。
これぞ、夏の味と香り!
あぁ、皆さんに是非食べてもらいたいです~。
おいしい野菜の会の【野菜セット】にもヤングコーンが入りますよ♪






ブログランキングに登録しています。



1日1クリックお願いします!



ヤングコーン、中の実の写真はまた後日UPしますね♪



コメント

No title

そうだったんだー!!
今までヤングコーンって別の品種かとおもってた~
一本の苗に、一本のコーン!すごく美味しいコーンになるだろうな~♪
えさしストアさんにはヤングコーンって入荷するかな??

楽しみ~~

また来週末に到着するようにお願いしますから ヨロシクです。
別途メールで連絡させていただきます。
ヤングコーン、こちらのデパートで売っていますが、(アスパラ同様)袋を手にとって切り口を見るとなかなか買えないよ~~。

ゆてゆてさんへ

私も農家で働くまでは知らなかったの。
意外な話でしょう?
えさしストアーさんの店頭に並ぶかなー?どうだろう??
ゆてゆてさんにも是非食べてもらいたいな♪^^

アリスさんへ

はい!いつもありがとうございます!!
朝収穫したばかりのヤングコーンをそのまま箱詰めしますからね♪
どうぞご賞味下さい。
デパートに並ぶヤングコーン、収穫日がわかるといいのにね。(笑)

No title

ヤングコーンというミニとうきびがあると思ってました(汗)
缶詰しか購入したことが無かったので、
生のヤングコーンって、生で食べられるんですよね?
・・・ヘンな質問で、スミマセン。

ぽちさんへ

そうなんですよ!
私もヤングコーンはそういう別の品種だとずっと思っていました!
ちょっと意外な事実ですよね~。

鮮度の良いヤングコーンは生でも食べられますよ♪
仕事中にポリポリ試食していた私が言うのだから間違いないです。(笑)
でも小さいだけに水分が抜けやすいのか、鮮度が落ちると味も落ちてしまいます。
なのでさっと茹でたり、ソテーしたりするのが一般的だと思います。
天ぷらなんかも美味しいんですよ♪

はじめまして

エビちゃんのところから たどって来ました
ヤングコーンはそういうものだったのですか!
初めて知りました
農家のオバチャンですのに
ヤングコーンとヤング人参でヤングな料理作ってみます~笑

みーさんへ

初めまして!ようこそいらっしゃいました♪^^

農家の方なんですね!日々のお仕事お疲れ様です。
ヤングコーンのことは、意外と知られていないみたいですよね。
私も知ったのはここ数年のことです。

ヤングな料理・・・(笑)いいですねぇ~それ♪私も食べたい!
ってことは、とうきびは「アダルトコーン」って呼んじゃいます?
なーんて。(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
