スポンサーサイト


ミニ大根の葉っぱと2色のインゲンで


ここのところ、プライベートが忙しくて
ブログやHPに手を加える暇がありませんっ。
特にHPは手直ししなくちゃいけないところがいっぱい溜まっているというのに!
す、すみませーん。><


実はお仕事もちょこちょこお休みをもらっています。
何がそんなに忙しいかというと
この時期、娘達の学校行事が目白押し。
高校・中学・小学校と
たぶん親として今が一番忙しいんじゃないかなぁ。
夫と手分けしながら
あっちへこっちへと飛びまわる毎日です。




そんな訳で今日はとりあえず
うちの食卓の写真で埋めさせてもらいます~。


ミニ大根の葉っぱで


ミニ大根の葉っぱをごま油で炒めて
砂糖・みりん・醤油・鷹の爪で味付け。
鰹節・ゴマを加えてご飯のお供が完成。
ミニ大根の葉っぱは柔らかく苦みも少ないので
生のまま炒めても美味しく出来上がります。




2色のインゲン・バターソテー


2色のインゲンのバターソテー。
さっと茹でてから
バターとみじん切りのニンニクと共にさっと炒めて
塩コショウで味付け。
子どもウケいいですよ~。
ビールのお供にもサイコー。








ブログランキングに登録しています。



1日1クリックお願いします!



ひとつひとつ行事が終わると
ホッとするような、淋しいような。
でも次の予定がまだまだ詰まっているので
感傷に浸っている暇はありません。(笑)
母さんガンバルヨー。




コメント

No title

こんにちはー。子育てに夢中になっている毎日がきっと一番充実しているんだろうと誰もがいいますよね。息子の部活も終わってちょっと寂しいこの頃です。

お疲れさまですm(__)m

小中高、それぞれは大変ですね

でも、うちは子どもがいないので
少しうらやましくもあります

運動会出たかった
(見るんじゃなくて?*^^*)

野菜モリモリ食べて、頑張ってくださ~い
(私が言うのもなんですが…^^;)

夏休み前でしたよね

幸せな多忙ですよね。
子供から手が離れて もし、寂しくなったらいつでも遊びに来てくださいね。

エビちゃん♪へ

こんにちは♪
そうなんですよねー。子育ての先輩方は皆さんそうおっしゃいます。
きっといつか振り返った時、その言葉の本当の意味がわかるんでしょうね。

息子さんは部活引退されたんですね~。その淋しさわかります!
子どもの成長って嬉しい反面、たまーに切なかったり・・・。
親の気持ちの切り替えもなかなか大変です。(笑)

ぽんぽこやまのたぬきさんへ

娘達の年齢が離れているので、ゆっくり子育てを楽しんできたのですが
今の時期は行事行事で仕事や家事との兼ね合いがとっても大変です。
(ほら、特に北海道ってこの時期行事が山盛りでしょう?笑)

運動会出たかった?何の種目がいいです?(笑)
私は一度、綱引きに出たのですが傷だらけのアザだらけになりました。
皆さん本気モードで怖かったー!(爆)

野菜モリモリ・・・はーい!!それが一番大事ですね!
バリバリ・ワシワシ食べまーす♪^^

アリスさんへ

そうですね!
そう言われてハッとしました。
幸せの多忙かぁ~。もっと頑張ろうって気持になります!

子どもから手が離れて・・・そうですね。いつかそんな日が来るんですよね。
その時は飛んで行きますので色々と遊んで下さいねー♪
(初めは粉遊びからでお願いします!笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
