スポンサーサイト


ミニキュウリの大きさは?


写真で見ると
どれくらいの大きさに見えるでしょうか?


ミニキュウリ2


長さは5~6cmくらい。
太さは・・・という話になるとよく電話で
「指の太さ」で話したりします。
親指、人差指、小指。
なんとなく太さのイメージがわかると思います。
このミニキュウリはだいたい人差指の太さ。


でも、
よくよく考えてみると
人それぞれ指の太さって違いますよね。
私の思う人差指の太さと
シェフ(男性)の思う人差指の大きさ。
選別する時に
「あのシェフの思う人差指はこれくらいかな?」
なんて考えるとちょっと可笑しかったりして。(笑)
それでもやっぱり
指の太さを目安に話すのが
何故か一番伝わりやすくて
こちらも選別しやすかったりします。


あなたはどれくらいの太さのミニキュウリが食べたいですか?
サイズは小指から親指サイズまで
よりどりみどりです。
(たまに、もっと大物が葉っぱの陰に隠れてることも!笑)





ブログランキングに登録しています。



1日1クリックお願いします!




--------------------------------------




【おいしい野菜の会】のHP情報!!


7月の農園だよりを更新しました。

今現在、収穫中の野菜をお知らせしています。
野菜の入れ替わりの時期に差し掛かっていて
若干種類が少なくなっていますが
また少しずつ夏野菜が増えてくる予定です。
随時更新しますので、チェックして下さいね♪

好評の野菜セットに入る野菜も
農園だよりに出ている野菜が中心となります。
どうぞご覧下さいね。







コメント

No title

なんてかわいいんだろ☆きゅうりちゃん
なるほどね~!
わたしがイメージしていたサイズより小さめなんですね~♪
わたしは、自分の親指くらいのが食べたいな~(笑)
あー、そういえば売っているピクルスの瓶にこういうの入っているの見たことあるような。。。


バジルわたしも大好き♪
バジルの香りをかいでると、トマトスパゲティーが食べたくなるのは私だけかな(笑)

ほんと、いつかお会いできそう♪
たのしみにしてます♪

ゆてゆてさんへ

可愛いでしょ~。
そうそう!ピクルスはこんなサイズで瓶詰めされてますよね。
レストランでもこのミニキュウリをピクルスにして提供されていたりするようです。
でも私も親指サイズが好きです~。
縦に半割にして自家製味噌で食べるとポリポリ止まりません~。(笑)

バジルはやっぱりトマトですよね~。わかりますわかります!
実は今日、バジルの手入れをする際に採った葉っぱを頂いたので
トマトと米茄子(これもうちの農園のものです♪)とバジルを使って
パスタを作りました!
もう~大満足です♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
