スポンサーサイト


カラフルなミニ人参


パープルとイエローのミニ人参です。


ミニ人参・パープル*イエロー



他のカラーに比べて
色のまわりの遅いパープルのミニ人参。
ようやく全体に色がまわってきました。
スティックのまま、生で食べるには固いのですが
加熱すると甘く香りの良い人参です。



ちなみに今夜のうちのメニューは
このパープルのミニ人参のスライスと
ズッキーニのスライスと
ミニ大根のスライスで
豚しゃぶ鍋でした。
初めは冷しゃぶにしようと思っていたのですが
そこは北海道。
夜はヒンヤリと涼しいので
温かい鍋をチョイス。
私達夫婦と中学生の娘との3人で
ズッキーニ(大サイズ)1本軽く食べられます。
ミニ人参も人参臭さが抜けてとっても食べやすくなりました。
疲れた胃にとっても優しく、でもボリュームもしっかりあって
満足の食卓となりました。






ブログランキングに登録しています。



ここ2日ほどブログ更新をさぼっていたにも関わらず
ランキングにクリックして下さった皆さん
ありがとうございます!(嬉)
もっともっと農園の様子や野菜の話、
野菜の調理法など
コツコツ紹介していきたいと思います。
どうぞこれからも応援よろしくお願いします。





コメント

お疲れさまです

毎日お疲れさまですm(__)m
ブログの更新がないので
少し心配していましたが
無理せず、ぼちぼちやってくださいね

毎日暑かったり、涼しかったりで
体調崩しやすいですよね

私も週末やっと、のんびりでき
野菜や果物たくさん食べて
エネルギーチャージしましたよ(^-^)v

ぽんぽこやまのたぬきさんへ

心配して下さってありがとうございます!
元気いっぱいですので大丈夫ですよ~♪

でもホント、暑かったり寒かったりには参りますよね。
末娘もちょっと咳をし始めたりして・・・
体調管理をしっかりしないと!と、ちょうど考えていたところです。
しっかり食べてしっかり寝るのが基本ですね。

そうそう、私もこの週末は久しぶりにゆっくりしました。
私のエネルギーチャージはv-275これでしたが。(笑)わはは♪

No title

はじめましてー。ゆてちゃんのところから遊びに来ました!そうしたら大好きなえさしさんのことがいっぱいあって、野菜のおいしい食べ方もいっぱいあってワクワクです。1週間に1度は江刺ストア通っているので、もしかしたら私野菜をいただいてるかもしれませんね。ズッキーニもちょっと苦手だったけどいろいろ挑戦してみます。

エビちゃん♪さんへ

初めまして!
来て下さってありがとうございます♪

えさしさんの常連のお客様なのですねー!
うちの農園のお野菜も食べて頂いているのかも。
(えさしさんで「芦別・佐野農園」と書いてもらってるのがうちの野菜です)
エビちゃん♪さんは野菜ソムリエさんなのですね!
私も色々と勉強になります。ブログゆっくり読ませて頂きますね。

野菜が大好きという方に私達の野菜を食べて頂くことが
私達の喜びです。
ズッキーニ以外にも色んな野菜を作っておりますので
これからもよろしくお願いします!

最後に・・・「エビちゃん♪さん」って呼び方も何なので
次からは「エビちゃん♪」と呼ばせて下さいね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
