スポンサーサイト


サラダホウレンソウとレンコンのサラダ


サラダほうれんそうと
カリカリに揚げたレンコンチップスの
サラダです。
ベーコンがなくてハムにしちゃったのは失敗だったけど。
カリカリに揚げたおじゃこが良かったかも。
醤油ベースのドレッシングが良く合いました。



サラダほうれんそう




ちなみに
サラダほうれんそうはうちの農園のもの。
レンコンはスーパーで買ったものです。
レンコン農家さんって寒い時は特に大変なんだろうなぁ。
想像するだけで震えちゃいそうです。



というか、
そんな想像をするようになったのも
実際に自分が農家で働くようになってからです。
そんな風に違う目線で野菜を見ていると
スーパーの野菜売り場が楽しい楽しい♪
買うつもりもないのに
産地や鮮度や値段や
色々とチェックしてしまいます。
私の良いお勉強の場所です。(笑)




ランキングに登録しています。

まだまだ葉物野菜が値段高いですね!
思う存分、緑の葉っぱをバリバリ食べたい~。
クリック、お願いしまーす♪



コメント

No title

ここに遊びにくるのが日課になってます

やっぱり、ほっとするんだよなぁ。ながぐつさんのブログは^^

美味しい野菜が食べたいよぉ~!!w

COCOROへ

日課にしてもらえてるなんて嬉しいわ~。
毎日頑張って更新する甲斐があるってもんだ♪

野菜値段が高いよな~。そっちもそう?
あったかくなったら美味しくて安い野菜が出てくるかな。

梅の花の写真いいよね~。(早速私のPCにお気に入り登録したでっ♪)
春が来てるんやなぁ。私も待ち遠しい!

No title

ブログ再開おめでとさん~。
相変わらずほっこりした内容でいいじゃんw

野菜を見る目が変わるというのは分かる気がする。
おれも実際に作ってた時は 他の農家さんのと見比べてたし。
今でも直売所などで野菜を見るのは好きだな。

もう少し泥んこまみれになると 野菜の栄養には何が必要とか
分かるようになるかもよw
どうすれば美味い野菜が出来るか 農家さんの知恵をよ~く観察すると面白くなるよ(笑)

りゅうへ

おぉ♪来てくれてありがとう~。
趣旨が変われど、運営者が同じなら中身は似たようなものになっちゃうねぇ~。(苦笑)
こんな感じでやっていきますが、暇がある時覗きに来てくださいな♪

りゅうは専門知識があるからきっと違う目で見ちゃうだろうね~。
まぁ、私はにわか仕込みの知識だからさぁ、知ったかぶりのところが多々あるんだけど。(笑)
でも色んな角度から見てたら楽しいよね。
日々勉強だわ。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
