スポンサーサイト


ズッキーニのレシピ~朝食編~


【ズッキーニトースト】です。



ズッキーニトースト




食パンを焼いている間に
フライパンにオリーブオイルを入れて
薄切りしたズッキーニを両面焼く。
味付けは塩こしょうとガーリックパウダー。
これを取り出したら
空いたフライパンでそのまま洗わずに
スクランブルエッグを焼いちゃう。
焼けたトーストにマヨネーズを絞り
スクランブルエッグとズッキーニを乗せて
出来上がり~。
熱々が美味しいです!
(でも上顎のヤケドに注意。笑)



毎日のようにズッキーニを食べていますが
調理方法を変えているので
飽きることがありません。
クセのない野菜だからこそアレンジが色々出来ますね。





--------------------------------




農園のズッキーニは
手間暇かけて育てています。
毎朝ひとつひとつの花を人の手で受粉させています。
花は早朝しか咲かないので受粉は必ず毎朝の仕事です。
そのタイミングを逃すと未成熟の実しか出来ません。
(未成熟の実は大きくならず出荷出来ません。)

それが終わると収穫の仕事です。
この時期のズッキーニの成長速度はとても早いので
朝取り損ねると夕方には大きくなり過ぎてしまいます。
朝と夕、必ずハウスの中を一回りして収穫します。
トゲトゲの葉や茎の間を
実を傷つけないように収穫するのは一苦労です。




パートの私はこの仕事をすることがないのですが
オーナー夫妻は毎日この仕事を欠かすことがありません。
そしてそれから他の野菜の収穫や出荷が始まり
野菜の手入れ・新しい野菜の種蒔きや定植などなど
休む暇もありません。
しっかり土日お休みさせてもらっている私とは違って
本当に働き者のご夫婦です。
私が今まで出会った全ての人達の中で
一番の働き者だと言っても言い過ぎではないと思います。
そんなお二人を少しでも多くお手伝い出来るように
私ももっと体力をつけて頑張らないと!



さぁ今日もお仕事頑張ってきます!





ブログランキングに登録しています。



1日1クリックしてもらえると嬉しいです。





コメント

No title

先日新聞にズッキーニの和風の食べ方が載っていました。
切り取っておこうと思いながら忘れてました。
今から新聞探してファイルしておかなければ(汗)
一生懸命育てて下さる生産者さんに感謝して美味しく
頂く努力も大切ですものね。

今朝頂きました♪

ズッキーニトースト♪
簡単ですぐできるのに、美味しくて、食が進みました!
忙しい朝に、ぴったりですね

ズッキーニに限らず、野菜がどうやって大きくなるか聞くたび、びっくりします
この歳まで、全く知らずにいました
農家の方に感謝ですm(__)m

HALさんへ

和風ですか~。
おすすめレシピだったら教えて下さいね♪^^
「美味しいね~!」と笑顔で食べてもらうことが
生産者の喜びだと思います。
どうぞこれからも美味しく野菜を食べて下さいね♪

ぽんぽこやまのたぬきさんへ

早速試して下さったのですねー!嬉しい♪
朝は少しでも時間短縮したいですよね。
でもしっかり食べないとお昼までお腹がもたないし。(笑)

私も知らないことまだまだいっぱいあります。
知れば知るほど農家のお仕事が好きになります。
どうぞこれからも野菜をたくさん食べて下さいね♪^^

3種類 食べ比べましたよ~

ゼブラちゃんは ちょっと苦味があるからチーズをのせてPIZZAにしたら美味しかったわ。
グリーンのが一番クセがないですね。
黄色のはフライにしたりするとジューシーなコーンみたいな味がして、いままで黄色は敬遠していましたが、美味しさに気が付きました。

アリスさんへ

食べ比べありがとうございます♪
それぞれに味が違いますよね。
好みは色々でしょうが、私は全部を組み合わせて食べるのが好きです。
(なんて贅沢な・・・笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
