スポンサーサイト


難しく考えないで


野菜たっぷり*塩焼きそばです。


ベジ*焼きそば1人前


2色のズッキーニとか
黄・白・紫・オレンジのミニ人参とか
スティックセニョールとか
なんかテキトーに入れてます。



私達、おいしい野菜の会で作っている野菜たちは
珍しいものが多いです。
なので料理するのが難しそうと思われる事も多いようですが
そうでもないのですよ。
こうやって、いつもの料理にちょっと加えるだけで
目新しいお料理に見えちゃうだけなのです。



変わった野菜だからと
肩ひじ張ることなく
いつも通りお料理してみて下さい。
ズッキーニはかぼちゃや茄子をイメージすれば
お料理方法が見えてきます。
スティックセニョールはブロッコリーと同じですし
ミニ人参は普通の人参と同じ感覚で。
ロマネスコはカリフラワーと同じように調理すればいいし
芽キャベツもブロッコリーやキャベツと似た感覚で。
もっともっと楽な気持ちで
お料理してもらえたらなぁ~と思います。





一応私はブログ用の写真を撮る為に
少しでも見栄え良く盛りつけて写真を撮っていますが
実際の食卓はこんな状態。




ベジ*焼きそば5人前


どーーん!



肉・野菜・炭水化物!
はいっ、OK!!(笑)
ホットプレートから溢れんばかり。
だって麺9玉入ってるんだもん♪
もちろん全部平らげましたとも。
ごちそーさま。






ブログランキングに登録しています。



1日1クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!






コメント

麺9玉???

すごい量!!
育ち盛りだね。

普段 大人二人の酒の肴のような料理ばかりだと 量の想像ができなくて、もし作ったとしても、味が決まらないでしょうね。

これが完食 いやぁ 美しい!!

おいしそう♪

つくり甲斐がありますね!
たっぷりの野菜で、元気出そうです(^_^)

いつもお腹すかせている
一人暮らししている、うちの若いクラスメイトたちに
食べさせてあげたいです

No title

9玉!!!!さすがw

でも色とりどりの野菜が入ってる焼きそばは、
まるでおしゃれなイタリアンのようですw

No title

おいしそーーーーー!
素敵なやきそば☆
こんなカラフルな焼きそば食べたいな~
あー、よだれがー(笑)

アリスさんへ

えぇ、そりゃもう~私も育ち盛りですから♪(爆)

夫と真ん中の娘がホントよく食べます。
恐るべし!中学生。(笑)

味はもう適当ですよ。味見しながら作ってます。
残ってくれれば翌日のお昼とかにまわせるんですけどね。
まぁまず残ることはありません。わはは。

ぽんぽこやまのたぬきさんへ

すごい量でしょう?(笑)
成長期の娘達に出来るだけたくさんの野菜を食べさせたいと思うと
こんな風になります。

若いクラスメイトさんに差し入れしてあげたいわ~。
野菜いっぱい食べて欲しいですね♪

まゆちんへ

さすがに9玉は笑える量です。(笑)
野菜はフライパンで別に炒めておかないと作れないの。

イタリアン塩焼きそばって名前変えようかなぁ?ふふっ。


ゆてゆてさんへ

野菜の美味しさで焼きそばがレベルアップしたような気がします。(笑)
気のせいかな?
でも見た目って大事だよね~♪

ところで、明日えさしストアーさんがどさんこワイドに出るって知ってます?
録画しなきゃ~♪と今からワクワクしちゃってます。(笑)

No title

おいしそうな焼きそばです~v-238
焼きそばって定番野菜しか作ってないですね~。今度、いろんな野菜でも挑戦したいと思います。
でも、確かに9玉は迫力ですね~(笑)
そういう家もナガグツさんのお家より人数が少ないですが、6玉です(≧∇≦)

今度は、ズッキーニの揚げ浸しを作ってみたいと企んでいます。
変わった野菜って、どう料理しようか考えるのが楽しくって、燃えv-42ますよね~(爆)

mikiさんへ

焼きそばや野菜炒め、チャーハンなどは
色んな野菜でアレンジ出来るので是非色々と試してみて下さいね♪
育ち盛りは食べ盛り!人数分の玉数では足りませんよね。
ま、うちは夫も大食いなので余計に量がいりますが。(笑)

ズッキーニの揚げ浸し・・・きっと美味しいですよね!
色んな野菜をもっと身近に感じて食べてもらえるととっても嬉しいです♪
美味しいお料理作って下さいね~。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
