スポンサーサイト


芽キャベツとお友達


「この野菜が好き!」と言っても
その野菜の味が好きだったり
その野菜のビジュアルが好きだったり
その野菜を料理するのが好きだったり
好きにも色々あります。



メキャ



その中でも私の「芽キャベツが好き!」には
また違う意味が含まれています。
それは、「お世話をするのが好き」。

芽キャベツは写真の通り、幹から収穫します。
背丈も低く、隙間なくびっしりと生るので
しゃがみ込んで下から順番に
ハサミの尖った先を根元に差し込んで収穫します。
角度を間違えれば実を傷つけたり、幹を傷つけたり。
(そういう失敗は数しれず、、、涙)
温度や湿度の関係で思うように収穫が進まない時もあれば
採っても採っても終わりがないんじゃない?ってくらいの
時もあったりして。
なかなかこちらの思うようにはいかないものです。
でもね、そうなると燃えちゃうじゃないですか♪
広いハウスの中、ひとりで芽キャベツの前にしゃがみ込み
ブツブツ話しかけている私の姿は
とても不気味です。
でも結構私はその状況を楽しんでいます。(笑)
今年もまた芽キャベツと語り合いながら
仕事出来るといいなぁ~。






ランキングに登録しています。

もう一度写真を見て!
芽キャベツ1個1個に顔が見えてきたら・・・私と仲間です♪
ポチッとお願いしまーす。






コメント

美味しく育ってね~~

>芽キャベツの前にしゃがみ込み
>ブツブツ話しかけている私の姿は...

私が庭でしゃがみこんで 「蜂さん お願いそんなに動かないで」ってファインダーを覗いているのとよく似てますね。
隣のオバアチャンに「何してはりますの?」って声をかけられました。

野菜の表情って大好き!! 私もよく被写体にします。
父の野菜、たまに不細工なのがいて、それはそれで可愛いです。美味しく育ってね~~。

アリスさんへ

ふふふっ♪やっぱり話しかけちゃいますか。
お仲間ですね~。(笑)
野菜に顔が見えてきたら、今度は声が聞こえてきます。
そうなるとますます楽しい!(ますます怪しい!?笑)
でもご近所に怪しまれないよう(私は職場の方に怪しまれないように!)
小声でまいりましょ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
