スポンサーサイト


北海道の空豆はこれから!


空豆の花が咲いています。


空豆の花


イタリア種の細長い空豆と
一般的な種類の空豆を育てています。
少し前から花がたくさん咲き始めました。


空豆は鮮度が命です。
収穫したら出来るだけ早く食べるのが一番ですね。
苗の数もそう多くなく、収穫期間も長くないので
出荷出来る数も時期も限られています。



空豆はこれから!



野菜セットの中に入れることが出来るのも
短い期間の間になると思います。
御入用の方はメールにてご連絡下さいね。
収穫が始まり次第、こちらから連絡させていただきます。



この空豆、
さっと茹でてペコリーノチーズ(ヤギのチーズ)と一緒に食べると
すっごく美味しいです!
そろそろ私もペコリーノチーズを買いに行かなきゃ!




ブログランキングに登録しています。



1日1クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!




コメント

1ヶ月以上ちがいますね

先月中旬に父の畑に庭の古い土を再生に持っていったときに咲いてました。
父の畑のソラマメは炎天下なので葉っぱは虫に喰われ、鞘は日焼けして....まるで野生児です。
う~~~ん、その写真のソラマメさんはプリンセスです。

アリスさんへ

空豆って結構難しいですよね。
こんなに実が重いのに自立してくれなくてすぐ倒れちゃうし。(苦笑)
虫や日焼け、結構弱いかもしれませんね。
早く美味しく成長してくれないかな~と毎日待ち遠しく思っています。

No title

はじめまして!
そら豆の花、はじめて見ました。
可愛らしい花ですね。 顔のように見えます。
今は田舎暮らしなので、直売所で手に入れることができますが、
町に住んでいたときは、そら豆は食べたことがありませんでした。
山羊のチーズと合うのですか! 山羊のチーズは美味しいけど、簡単に手に入らないのが残念です。
また、お邪魔させてください。 ありがとうございました。

野菜の花

…を知らない私ですが
最近ようやく、少しわかるようになりました(^^;)

それにしても、美しい花ですね♪
初めて知りました!

petero kさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪^^

空豆の花、やっぱり顔に見えますよね!私もそう思っていました。
花って虫や鳥を呼ぶ為に様々な顔をしてるのかもしれませんね。
私も町に住んでいる時、スーパーに並ぶ空豆を買ってみたのですが
いまいちな味だったのでそれ以降買おうとも思わなくなっていました。
でも今は鮮度の違いだったんだなーと思います。

ヤギのチーズが手に入らなければ塩気の強いものと合わせると美味しいと思いますよ。
空豆が手に入ったら色々試してみて下さいね!
こんなブログですが、いつでも来て下さい。大歓迎です。^^

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

私もそうでした!
野菜の花なんてなかなか見る機会ないですもんね。
空豆の花って品のいい顔をしてるな~っていつも思います。
美味しい実になるのがとっても楽しみです♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
