

ミニキュウリとディルで


今日、オーナーの奥さんの作った
ミニキュウリのピクルスをごちそうになりました。


ミニキュウリとディルで


これが超簡単なのに、すっごく美味しくて!
作り方を聞きながら
思わず写真を撮っちゃいました♪



で、その作り方はというと
ミニキュウリを塩で板擦りして
スライスしたニンニクと鷹の爪とオリーブオイルと
ディルで漬けこんだだけだそうです。
ディルとニンニクの香りがとっても良くて
後引く美味しさです!
朝からワインが欲しくなりましたー。
そんな訳で
早速私もミニキュウリとキスミニーで漬けこんでます。
明日が楽しみ♪♪
ワインはないので、ビールのお供にしたいと思ってます。
うしし。






ブログランキングに登録しています。



1日1クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!


コメント

うわ!おいしそ~!

うわ~ v-237!!おいしそうですぅ~v-238
うちの家族は、酸味のある漬け物が苦手なのですが、これなら大丈夫そうですね~!
ぜひ、挑戦してみたいと思います。v-238

mikiさんへ

うちも酸味が苦手な娘が1人いるのでわかります。
でもこれなら漬け物として、またサラダ感覚でもポリポリいけそうです♪
作ってみてくださいね。^^

お酢使わないんだね

これいただきます。
早速今から....。ディルがないけど 人参の葉で代用!!

アリスさんへ

うちの今夜の食卓に登場しました。
予想以上に家族みんな大絶賛!
アリスさんは如何でしたか~?^^

今夜です。

昨夜のつもりが、夫が飲み会で日付が変わってからの帰宅だったので 今夜の最初の一品になります。
(既に)ちょっとつまんでみましたが、GOOD!!です。

アリスさんへ

おぉ~♪今夜ですね~。
アリスさん家なら塩もこだわりがあるでしょうから更に美味しいはず!
今度はディルをお送りするのでそっちもまた試して下さいね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
