スポンサーサイト


紅芯大根の花


【紅芯大根(こうしんだいこん)の花】


紅芯大根の花


残念ながら紅芯大根の収穫はこの時期出来ません。
でも、この花がとってもイイんです!
白にうっすらとピンクの筋が入った可憐な花。
食べてみると・・・大根の味がします。
美味しい!!
当たり前のようだけれど何だか不思議。
レストランからの注文も次々と入っています。
フレンチのお皿にも素敵だけれど
案外和食のお皿にも合うんじゃないかな~。
娘の誕生日パーティのお料理に
私も使わせてもらおう!
これだけでグンと華やかになりますよね、きっと。





ちなみに、紅芯大根の収穫はまだまだ先、
秋から冬くらいになると思います。
またそれも楽しみですね。
でもその前に、これから夏の野菜を
たっぷり楽しみたいと思います♪




ブログランキングに登録しています。



1日1クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!


コメント

花も

大根の味がするんですね(笑)

ちょうどさっき、歩いて買い物の途中
花の手入れをしている方を見かけ
あまりにきれいだったので、声をかけたら
まるで花のような人でした。

きれいな花は人を笑顔にさせますね。
一生懸命花を咲かせているから、きれいなのかな。

北海道へ来てから
野の花も、花壇の花も、どっちもきれい!
雑草がぐんぐん育っているのまで
愛おしく感じるようになりました(笑)

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

そうなんですよ~。
大根味の花って面白いと思いませんか?(笑)

北海道の春って勢いがすごくて一気に花が咲きはじめますよね!
長い長いモノトーンの冬を越えて尚更美しさが増すような気がします。
お花の手入れが出来る人って内面の美しさが表に出るのでしょうか?
そんな人に憧れるものの、すぐに実のなるものや食べれるものに気持ちが向いてしまうという(笑)
花より団子な私です。ぷぷ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
