

今年の紅芯大根


紅芯大根の収穫って難しい。


24-10 紅芯大根


切ってみないことには
中がちゃんとピンクになっているかわからない。
でも切ってしまうと出荷出来ない。
この写真は皮の部分に傷があったので
出荷出来なかったもの。
でも形は良かったので中をチェックしてみた。
まだちょっと色のまわり方が足らないみたいだけど
これぐらいピンクになっていればまずまずかな。
薄くスライスして味見してみたら
「あまーい!!」
今年は気温が高かったから色のまわりが遅いのかな。
でも寒くなってきて甘味がのってきたのかな。
あれこれ考えながら毎日収穫。
料理してくれる方が
切ってガッカリしていませんようにと祈りながら
少しでも形が良くて
少しでも色がまわってそうなものを選んで出荷しています。



中が透視出来る目が欲しいなー。(笑)






ランキングに登録しています。



1日1クリックしてくれたら嬉しいです。





サラダで食べても美味しいけれど
スライスして塩で揉んでしんなりさせてから
甘酢に漬けると一晩で真っピンクになります。
それがとってもキレイで美味しい。
洋風のピクルスでもいいかもね。
今度作ってみよう!


カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
