

ミニサイズのインカのめざめ



インカのめざめは、元々小さめの芋なのですが
これはその中でも小さな小さなSSサイズです。
ちなみにこの器は20cm×20cmです。
なんとなく大きさのイメージが伝わりますか?



ちびちびインカのめざめ



新じゃがなので皮まで美味しく頂けます。
皮をしっかり洗って半分にカット。
レンジで軽くチンしておきます。
ミニ人参も同じくレンジで加熱。
ズッキーニとパプリカはカットしただけ。
ニンニクはみじん切り。
鶏モモ肉も野菜よりも一回り大きくカットします。


フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて加熱。
鶏モモ肉から焼き、ズッキーニ・パプリカを投入。
インカとミニ人参も加えてクレイジーソルトで味付け。
耐熱容器に野菜を移して
パルミジャーノレッジャーノを振りかけて
オーブンで5分ほど焼いて完成。
赤い野菜が欲しかったので生の鷹の爪を
オイルソテーして飾り、そのオイルを野菜に回しかけてます。
全然辛くはならなかったなー。
切らないと唐辛子って辛くないものなんですね。(今更?)
カットしたら恐ろしく辛い唐辛子なんですけど。


まぁ、辛くなくても美味しく仕上がったので良しとします。
敢えて改善するならば
もう少し固い食感のものを加えたいなぁと思いました。
ナッツ類とか入るといいんじゃないかなぁ。
中華でそんな料理ありますよね?
鶏肉とカシューナッツの入ったヤツ!
あれ好きなんですが、なかなか食べる機会がありません。(笑)





ブログランキングに登録しています。




1日1クリックよろしくお願いします!






越冬させたインカのような
甘みとねっちり感はありませんが
男爵とは違う栗っぽい味わいと
新じゃがならではのホコホコさが美味しいです。
色んな使い方が出来て面白い食材だなーと
あれこれ考えてます♪

皆さんならどんな風にお料理されますか?^^





カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
