

おいしい野菜の会*野菜セット*の食べ方



【野菜の食べ方の紹介です】



ズッキーニ丸ズッキーニ

ズッキーニは油と相性が良いです。
サラダ油やオリーブオイルでソテーすると美味しいです。
オーブンでチーズ焼きなんかをする時も
一度ソテーしてから耐熱皿に入れた方が
絶対美味しい!
面倒ならソテーしたフライパンの中でとろけるチーズをかけて
蓋をしてチーズを溶かせば洗い物も少なく済むよね。

でもあっさり食べたい時は・・・
薄切りしてさっと湯通ししたものを
水にさらして冷まし
水気を切ってサラダにすると
たーっぷり食べることが出来ます。
鮮度が良いので生でも食べることは出来ますが
これは好みが分かれます。
ちなみにうちの夫は生のままでもOK!
でも私は・・・微妙かな。(笑)


ベビーアジアンマスタード ワサビ菜


アジアンマスタードはフレッシュのままで
サラダや具を包んで食べるのがおすすめ。
からし菜のような辛さがあるので
小さいお子さんはちょっと無理かも。

ワサビ菜も同じくフレッシュがおすすめ。
さっと茹でてお浸しも出来るけど
ワサビの香りと辛味を楽しむなら断然フレッシュで!
こちらもワサビのような辛さが効いているので
お子様には注意してあげてくださいね。

どちらも焼き肉を包んで食べても美味しいよ!


キスミニー

キスミニー
フレッシュな状態でスライスしてサラダの彩りにしても
そのままでパクリと食べてもOK。
でもその時、葉っぱはちょっとチクチクするかも。

ラディッシュと同じでちょっと大根っぽい辛味があったりするんだけど
火を通せば辛味はなくなります。
そこでお勧めはソテー。
油を敷いたフライパンでさっと焼くだけ。
そうすれば葉っぱも美味しく食べられます。
メイン料理の付け合わせにどうぞ。

塩で揉んで漬物にするのも美味しいよ。
酢を使うと全体がピンクに染まります!
それもまた可愛い♪


花ズッキーニ

花ズッキーニはやはり
花に詰め物をしてフリットにしたり
ソテーしたり
蒸したり。
これは生で食べても美味しくないかと思います。


イタパセ

イタリアンパセリは写真のように刻んで
色んな料理のトッピングにどうぞ。
他にも使い道は色々だけれど
普通のパセリと同じ感覚で調理すれば
問題なしですよ♪

あとセルフィーユも同じく刻んでトッピングにどうぞ。
葉っぱのまま、お料理やスィーツの飾りもいいですよ。
(写真がなくてゴメンナサイ)


スティックセニョール

スティックセニョール
はい、こちらもブロッコリーと同じように
調理して下さいね。
ただし、
おいしい野菜の会で発送しているスティックは
採れたてなのでくれぐれも
茹で過ぎないように気をつけてね。
農園で採れたての時は
生でも食べれるくらいですから♪


ルッコラ

ルッコラ
葉が小さいうちはサラダでも美味しいのですが
大きくなると辛味が強くなり苦みも出てきます。
でもでも
そこからが別の美味しさが出てくる時!
大きく育ったルッコラを油でさっと炒めると
これがめちゃめちゃ美味しい!
ベーコンと炒めて焦がし醤油・・・なんてサイコーです。

以前、フレンチのレストランのお皿に
ルッコラの花が添えられていました。
口の中でゴマの風味が広がっていいアクセントになっていました。
なのでルッコラは
最後の最後まで美味しく食べられる野菜ですよ。






他にもきっと色々な食べ方があると思います。
どうぞ色んな食べ方を試して
美味しい料理法を教えて下さい。
よろしくお願いしまーす!




ブログランキングに登録しています。



今日は娘の体育大会でした。
子どもの頃、運動が大の苦手だった私にとって
当時、苦痛でしかなかった体育大会ですが
親となり
一生懸命頑張る娘の姿を見る事の出来るこの日は
順位なんて関係なくとっても楽しい!
良い1日となりました。^^


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
